センター利用案内

宮崎県人権啓発センターの施設をご案内します。

宮崎県人権啓発センターは、県民の皆様に人権問題に関する学習・相談等のために気軽にご利用いただけるよう人権啓発に関する様々な機能と設備を備えた施設です。
皆様のご利用をお待ちしております。

センターの機能

1. 広報・啓発

人権に関する資料を展示したり、図書・ビデオを閲覧・視聴できるスペースを設け、県民の皆様の自己啓発の場として提供します。

2. 研修

ビデオ等を備えた研修室を活用し、人権啓発研修会等を開催するほか、皆様の研修の場として提供します。

3. 情報提供

図書・ビデオのライブラリーにより皆様のニーズに合った情報を提供します。

4. 実施主体支援

センターの持つノウハウや機能で、人権啓発・研修に取り組む皆様を支援します。

5. 交流・連携

交流スペースを開放し、人権問題に取り組む機関・団体等の情報・意見交換の場として提供します。

6. 相談

相談室において人権啓発専門員が人権問題について皆様の相談に対応します。

7. 調査・研究

人権啓発の手法や研修プログラム等の調査・研究を行い、資料やノウハウを提供します。

人権出前講座申請書ダウンロード わたしたちの人権講座申請書ダウンロード

センター利用案内

当センターはだれでも自由にご利用できます。(無料)
ただし、研修室の利用については、事前の予約が必要です。
※予約の手続き等についてはセンター受付までお尋ねください。

宮崎県人権啓発センター

所在地 〒880-8501
宮崎市橘通東2丁目10番1号 県庁8号館6階
TEL

0985-32-4469(人権相談専用電話 0985-26-0238)

FAX 0985-32-4454
Eメールアドレス
(人権同和対策課)
Eメールアドレス
開館時間 9:00〜17:00
休館日 土曜日・日曜日・祝日・年末年始
周辺案内図 周辺案内図
※1階に「みやざき物産館」のある建物の6階です。
交通のご案内
  • JR宮崎駅下車徒歩15分
  • 宮崎交通県庁前バス停下車徒歩2分
  • 宮崎交通橘通2丁目バス停下車徒歩5分
プリンタ出力用画面